●●MPの回復・気絶・瀕死・仮死状態●● ■MPの回復■ 通常時は1時間に1、睡眠をとれば1時間に4、覚醒状態でもリラックスした状態なら1時間に2回復する。 ただし物事に集中している場合は当然回復しない。(場合によってはMPを喪失する。) ■気絶■ ルールブックに準じます。 ・HPの半分を一気に失えばショックロール。 ・HPが2以下になれば気絶します。  ただし、HPが2以下の場合でもCONとPOWロールに成功した場合、行動できるものとします。  これはHPが3になるまで毎R行います。 ・MPが0になれば気絶します。1に回復すれば自動的に覚醒します。 ■瀕死・仮死状態■ HPが0以下になった場合、自動的に気絶状態になります。 この状態のPCは瀕死状態、あるいは仮死状態になります。 PCはCON/3の値(端数切捨て)まではHPがマイナスになっても直ちに死ぬ事はありません。 例)CON14のキャラはHPが-4までは耐える事ができます。 HPが0以下になったRは判定せずともPCはまだ生きています。 このRにHPが1まで回復すれば、PCは蘇生できます。 CON/3の値を超えてダメージを受けた場合はその時点で死亡です。 HPが0以下になったRの次のRから、CONロールが発生します。ロールはRの終わりに行います。 集中治療中はロールをしなくても延命できています。 このRを1R目と考えて、CON*5の値で判定してください。 判定に成功すればこのRはPCはまだ生きています。 次のRまでにHPを1まで回復できれば蘇生できます。 2R目はCON*4、3R目はCON*3、4R目はCON*2、5R目はCON*1、6R目までに処置しなければ、PCは死にます。 ■命運■ 命運は、自身のPOWを代償にする変わりにPCの危機を助けます。 ・PCが瀕死状態に陥いった場合、PCはPOWを1引き換えにする代償に、HPを1回復できます。 POWは3になるまでいくら引き換えにしてもかまいません。 POW14のPCがHP-4になり、治療してもHP-1までしか回復できなかった場合、POWを2点代償にしHP1まで回復する事ができます。PCのPOWは12になります。 命運によって消失したPOWは回復しません。(AFや成長で上げる事はできます) ・PCはPOWを1引き換えにする代償に夜度を1減らすことが出来ます。 POWは3になるまでいくら引き換えにしてもかまいません。